亜樹の日記

亜樹の日々の思いを綴ります。

 

「マイアミの奇跡」からの「サランスクの奇跡」?!西野朗監督の凄いところ?!(大汗) [スポーツ]

昨日の夜のサッカーW杯ロシア大会の
西野JAPANの初戦だけど・・・

コロンビア戦。

4年前のブラジル大会で
1-4と惨敗して、そして、グループリーグ敗退した日本・・・(汗)

今回もそのコロンビアと同組になった日本ですが・・・

2ヶ月前にハリルホジッチ監督を解任し、
西野朗氏を新たに監督にしたけど、間に合うのか?!(大汗)



って、2ヶ月前にそういう事するとは思っていなかったけど・・・?!(汗)
大丈夫なのかと心配の声が・・・?!(苦笑)

で、テストマッチを兼ねての国際親善試合にも
いいところなしの負けが続き・・・(汗)

最後のパラグアイ戦で
なぜか?4-2で勝利・・・(笑)

南米のチームに勝ってしまったということで
行けるのか?(笑)

で、そして、W杯の初戦・コロンビア戦に望んだ西野JAPAN・・・

なんと、2-1で勝利したのだ・・・(汗)

「サランスクの奇跡」

ジャイアントキリングだっ?!(笑)

って、4年前のリベンジ達成・・・?!(笑)

前半3分でコロンビアの選手がレッドカードで一発退場・・・(汗)
そして、PKで香川真司が決めて、1点入る・・・(笑)

その後、1点取られて、1-1で前半終了・・・

後半に香川から本田圭佑が交代で入って、
コーナーキックを蹴って、大迫勇也が頭で決めて、
2点目・・・(歓)

このままタイムアップで2-1で
西野JAPANが初戦をものにしたのだ・・・

それもコロンビアから・・・(歓)

凄いよね?

西野朗監督も嬉しいでしょうね。
「選手がタフに戦った・・・」と言ってましたが、
アレだけ叩かれた西野朗監督・・・あなたもタフだった?!(笑)

西野朗氏の首の傷だけど、何?!(汗)
大丈夫か?!

まぁ、良いとして・・・
西野朗監督の家族も喜んでいるでしょうね?!(笑)

で、「マイアミの奇跡」って言われたアトランタ五輪だけど、
あの時ブラジルに勝利した監督は西野朗氏だった・・・?!(笑)

マイアミの奇跡からのサランスクの奇跡だ・・・(笑)

とりあえず、勝ち点3。
次のセネガル戦もタフな戦いになるでしょうね。

セネガルだけど、当たりきついよ・・・(汗)
で、スピードあるからそう簡単には行かないと思うよ・・・(汗)

でも、西野朗監督はセネガルのウィークポイントを知っている?
もうすでに戦略を練っている?!

心配なのは本田圭佑ですが・・・?!(汗)
スタメンを外れた本田圭佑ですが、そこの不満を持っているのか?(汗)
試合後のインタビューで歯切れが悪かった?!(汗)

不協和音は広がらないように祈るだけ・・・?!

まぁ、本田圭佑と香川真司の使い方は
アレでいいと思うよ・・・?!

それが一番マッチする戦い方でしょ?!(笑)

西野朗采配がセネガル戦でも光るでしょうよ。(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。