亜樹の日記

亜樹の日々の思いを綴ります。

 

中国人観光客のマナーはそんなに悪いのか???(汗) [時事]

中国人観光客のマナーってどうよ・・・?!(汗)



日本に来る中国人観光客って年々増えているけど、
トラブルも多いのかな???(汗)

最近は地方空港に降り立つ中国人観光客も増え、
暴買いを期待する地方の商売人も・・・?!(汗)

しかし、中国経済もそろそろ終わりかと言われてますので、
そんなに中国人も前のようにものを買ってくれない?!(汗)

今は買い物よりも体験をしたいという中国人が増えているという。

それじゃ、困りますよっ!!(苦笑)
暴買いしてくれなきゃ、日本経済も行き詰まりますよ。(笑)

で、銀座では中国人観光客のマナーが悪いとかで
日本人もタジタジのようだけど・・・?!
これは本当なのか?

よく、日本に留学しに来ている中国人や、
日本に住んでいる中国人なんかは中国人観光客を観て、
「恥ずかしい」とか言うけれど?!(汗)

まぁ、ここは中国ではなく、日本ですから・・・
慣れでしょうかね?

トイレでもない道端に子供のトイレをさせちゃいけませんよ。(苦笑)
「しょうがないじゃん」では済まされませんから・・・(笑)

で、日本だけではなくて、海外でもいろいろと中国人観光客のマナーが
言われてますけど・・・?!(汗)

タイで中国人観光客が海鮮レストランでのバイキングで
争奪戦を繰り広げたとかで?!(汗)
それがあまりにも醜かったのか???(汗)
話題になっているというのだ。(笑)


押し合い、へし合い、ビッフェ台からエビを獲り合う様子が・・・?!(汗)
これはまさに難民が押し寄せている状態だとかで・・・?!(笑)

まぁ、お腹が空いていたということで、許してやってください・・・(笑)

まぁ、中国人観光客のマナーが嫌いで、
どこかの国では欧米人と分けたりするとかで・・・?!(汗)

習近平国家主席も国をあげて、
海外でのマナーをもっと良くしなさいと命令を出したとか???(笑)

あと10年・・・
それくらいで経てば、中国人のマナーも変わってくるとは思いますよ。(笑)

とは言うものの、日本人だって、どうよ・・・???
平気で障害者スペースの駐車場に停めちゃう健常者・・・
なんだろうなぁ~と思いますけど・・・?!

それを許す警備員もどうかと思いますよ。(苦笑)

日本人のモラルもどうなんでしょうかね?(笑)




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。