亜樹の日記

亜樹の日々の思いを綴ります。

 

李大浩のマリナーズ1年400万ドルは妥当なのか?!(大汗) [スポーツ]

福岡ソフトバンクホークスからFAになり、
メジャー挑戦を表明した韓国人プロ野球選手の李大浩ですが、
33歳の彼に飛びつくMLB球団はあるのか?(笑)




いくら、韓国、日本で活躍したからって・・・
そして、プレミア12の4番打者で優勝したからって・・・
33歳の李大浩に興味を持つ球団は現れるのか?(汗)

イ・デホの代理人は強気で3年契約、1年4億円以上の契約を望んでいたのか?(汗)
高いすぎる・・・(笑)

私はあの韓国50発男のパク・ピョンホよりも
イ・デホの方が活躍すると思ってはいるんですが?!(笑)

MLB関係者は李大浩のスイングの欠点を挙げたとか言うニュース・・・(汗)
まぁ、慣れでしょうけどね。(笑)

で、ようやく李大浩の2016年シーズンが決まりましたね。

シアトル・マリナーズと1年契約出来高含めて最大400万ドル(約4億8000万円)だそうだ。

この数字をどう見るのか?
どうでしょうかね?

まぁ、マリナーズですからお金は持っているのでしょうけど、
出来高含めてというのが怪しいですね。
2億円くらいが良いところなのか?

1年契約がいっぱいだったのでしょうかね?
出来れば、李大浩サイドは2年契約以上は獲りたかったでしょうけど、残念でした。

福岡ソフトバンクホークスもV3には欠かせない存在の李大浩でしたが、
王会長は「待ち」を貫く形でしたが、残念でしたね。

まぁ、1年でダメなら、また戻ってくる話でお願いしますね。

おそらく、日本人選手でも良い選手が育つでしょうし、
外国人だって、韓国人選手だって、もっと良い選手が現れますよ。(笑)

シアトル・マリナーズということで
岩隈久志投手、そして、2016年シーズンからは青木宣親外野手もいますので、
李大浩を見る機会も増えますね。

NHK-BSで韓国企業の看板を見ることがあるのか?(汗)
セーフコ・フィールドにSAMSUNG、LG、現代自動車の看板が・・・?!(汗)

まぁ、李大浩の実力をMLBで見てみましょうね。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。