亜樹の日記

亜樹の日々の思いを綴ります。

 

オランダ発のダンボールハウスWikkelhouseは安くて丈夫なのか?!(汗) [経済]

最近思うことは・・・家が欲しい・・・(笑)

マイナス金利になったとはいえ、いつになったら、マイホームを持てるのか?(汗)
若者はお金がない・・・?!(汗)

一攫千金を求め、ギャンブラーになる?!(苦笑)
いや、宝くじでも買う・・・?!(大汗)


でも、最近、地震とか、大雨での土砂災害とかを見ていたら、
35年ローンを組んで、ようやく手に入れたマイホームだけど・・・(大汗)
大変だよね???

で、そこで考えたんだけど、安い家を、それも借金せずに買えば、
もし何かあった時でも、すぐに見切りをつけることが出来る・・・(笑)

で、ダンボールハウスだけど・・・(笑)

ダンボールハウスと言ったら、こんな感じかな???(笑)




子供かっ!!(笑)

いや、私が観たダンボールハウスは
オランダ発のちゃんと住めるダンボールハウスなんだけど?!(笑)

設置費用、送料別で350万円ほどで出来るみたいよ。
で、観た感じ、何だかしっかりしていて、ダンボールなのに100年保つという・・・?!(汗)

これだけど、ちょっと怪しいよね?
この企業だけど、100年も経ってないでしょ?!(汗)
だから、100年くらい保つってのはどうよ・・・???
誇張でしょ?!

ただ、それなりに頑丈そう・・・

まぁ、ダンボールですから、雨などは大丈夫なのか?
おそらく、濡れないように防水スプレーは施しているんでしょうけど、
最後にはふにゃふにゃにならないのか?

で、地震に強いっていうんだよね・・・

今思っていることは安い土地を買って、そして、このダンボールハウスを建てる。
安い土地って、ホント安いから・・・(汗)

まぁ、斜面には建てられないけど、それなりの土地に・・・?!(笑)

500万、700万円くらいで安く家を立てて、住む・・・
田舎暮らし、良いよね?(笑)

このダンボールハウスですが、中がものすごく綺麗・・・
トイレとかも風呂とかも設置できるし、至ってシンプルな作りのようだ。

この値段で、こんな感じなら、どう考えても買いでしょ?!

このオランダの会社はFiction Factoryと言うところで、
ダンボールハウスはWikkelhouseというらしいよ。(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。