亜樹の日記

亜樹の日々の思いを綴ります。

 

すしざんまいの大間産クロマグロ1400万円落札は安い買い物?!(笑) [経済]

今年も新春恒例の築地市場での
大間産クロマグロの初競がありましたけど、あの人が落札しましたね。



すしざんまいを展開する喜代村が
大間産クロマグロ200キロを1400万円で競り落としましたよ。(笑)

喜代村の木村清社長も今年もワイドショーやニュースの顔でしょうね。(笑)
もう朝からでてましたし・・・(笑)

で、この200キロの大間産クロマグロを1400万円の値で競り落としたそうですけど、
昨年よりも3倍高いとかで・・・

しかし、いつだったでしょうかね?
香港の寿司王チェン氏と争って、1億円以上ヲの値をつけたこともありましたね。(汗)

今年もチェンさんは参戦しなかったようですね。
正解です。(笑)

まあ、その後に大量に仕入れたのでしょうけど・・・
お安くね。(笑)

しかし、大間の漁師たちには物足りなかったかな?
出来れば3000万円ぐらいで競り落として欲しかったのでは???(笑)

で、喜代村の木村清社長ですが、
朝からワイドショーに出ていましたが、宣伝効果抜群?!(笑)
まあ、今日は高校サッカーでミヤネ屋ありませんけどね。(汗)

とりあえず、午後2時から築地のすしざんまいで
大間産クロマグロの解体ショーが行われるというので、
行ってみてはいかがでしょうかね?(笑)

私も大間産のクロマグロ、食べてみたいなぁ~(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。