亜樹の日記

亜樹の日々の思いを綴ります。

 

なでしこジャパンの「なでしこトレイン」をYouTubeで見てみよう。(笑) [スポーツ]

サッカー女子のワールドカップカナダ大会ですが、
なでしこジャパンがオーストラリアの1-0で破り、ベスト4進出ですよ。(笑)




「豪州マチルダス」もお手上げ状態だったとかで・・・
点差以上の開きを感じたようだ。

オーストラリア監督も試合前は強気でしたが、
試合後はただただ・・・?!(汗)

佐々木則夫監督は試合後の報道陣へのインタビューには
終始、オヤジギャグ・・・???(汗)

ウケた?ウケなかった?(汗)

しかし、最後にシュートを決めた岩渕真奈ですが、
ヒロインに・・・?!(笑)

マナドーナ、最高っ!!(笑)
まあ、彼女はまだ若い・・・
次のW杯、また次のW杯にもなでしこジャパンとして出場するでしょうから、
いい経験ですね。

そして、ある戦術が海外でも注目されているとかで・・・

「なでしこトレイン」

ユーチューブで調べてみますね。(笑)

コーナーキックでゴール前に並ぶなでしこの選手たち・・・
それがEXILEのChoo Choo TRAINのように・・・?!(笑)
奇抜な発想・・・

さすが佐々木則夫監督・・・(笑)

相手の選手たちも困惑顔だとかで・・・(笑)
どうマークして良いかわからない・・・???(汗)

これで勝ったのかどうかは分かりませんが、良い戦術なのか?
よくフットサルではこの作戦はあるみたいですが・・・(笑)

さあ、準決勝の相手は世界ランク6位のイングランド。
これまでの対戦成績は2分け2敗だそうで・・・
なでしこジャパン、イングランドに勝てるのか?

澤穂希のゴールで何とかしてくれそうですが・・・???

1-0でなでしこジャパンが勝つと予想しました。(笑)

期待しましょう。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。