亜樹の日記

亜樹の日々の思いを綴ります。

 

ノートパソコンのHDDをSSDに交換するのは簡単。 [日記]

こんにちは。

最近、私のノートパソコンですが、何だか不安定・・・?!(汗)
そろそろ、ノートパソコンの買い替え時かな・・・?!(汗)

お金かかるね・・・(苦笑)

最近、MACもイイかなと思っているんだけど、
渡しはやっぱり、Windows派・・・(笑)

どこのパソコンメーカーのが良いのかな?

Dellかな?
Lenovoかな?
SONYかな?

でも、ノートパソコンって、それなりのお値段しますよね?(汗)

消費税込みで10万円以内・・・

スペックの方はそれなりで・・・(笑)

やっぱり、CUPはCorei5か7は欲しいし・・・

メモリは8GBくらいは・・・?!

まあ、メモリは最初は4GBくらいのかって、
その後に増設すれば良いかな?

HDDは・・・ノートだと500GBくらいが普通なのかな?
ただ、ハードディスクだけど、HDDではなくて、SSDが欲しいのよ・・・
というのも、SSDって、立ち上げや終了が速いっていうじゃない・・・

でもね、高いのよ・・・

そこで調べたんだけど、
ノートパソコンって、CPUとか、グラフィックボードって
替えられないみたいだけど、ハードディスクなら簡単に替えられるみたいよ。(笑)

そうなんだ・・・




最初はHDDでも、やっぱり、速い方がいいと思ったら、
256GB位なら1万円ちょっとで買えるから・・・

自分で交換すればいいんだね・・・(笑)

ネットに交換方法も出ていたんだけど、これは簡単だね。(笑)

後はやるかやらないかは本人次第・・・(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。