亜樹の日記

亜樹の日々の思いを綴ります。

 

NHK Eテレ「テレビでイタリア語」の万梨音ってあの人の娘???(汗) [日記]

4月から2014年度のNHK Eテレの語学番組が始まりましたけど・・・
今年度の注目はイタリア語でしょうかね・・・???(笑)



イタリアのローマへ行きたい・・・???
ナポリへ・・・???フィレンツェへ・・・???(笑)


バールで一服したい・・・(笑)



今回の「テレビでイタリア語」のナビゲーターは万梨音・・・





可愛いけど、誰・・・???(汗)


実は彼女、ある人の娘だという。

ヒデとロザンナの娘らしいよ。(笑)


ということはハーフ・・・???

母・ロザンナはイタリア人ですから・・・
今回の「テレビでイタリア語」は事務所が是が非でもということで
獲ってきた仕事でしょうね。(笑)

えっ?!NHKが頼み込んだの・・・???(笑)


そして、講師はアンドレア・チヴィレ氏、東京大学の講師を務めているという。
外国人が講師をやるって、そうめったにないでしょ・・・???

ネイティブスピーカー(パートナー)は二人・・・
アリーチェ・セッテンブリーニ、マッティア・パーチ。

アリーチェは何年か前にスキットで出てましたよね・・・???
2年前に来日したの・・・???


しかし、濃いぃ~ね。(笑)



万梨音はイタリア語はベラベラではないみたいですが・・・?!


スキットだけど、
北イタリアのとある街、バールに集う人々だけど・・・

エヴァ・カンベッタとマッテオ・インゼオがいる・・・(笑)

そして、鈴木マリア・アルフォンサもいる・・・(笑)


総動員???(笑)


イタリア語、覚えられるかな・・・???
スペイン語なら簡単だけど・・・???(笑)


「テレビでイタリア語」を観ていて、思うことは、
結構、あっさり終わっちゃうってことなんだけど???(汗)


6ヶ月、あっという間に終わってしまうんでしょうね。(汗)


カシオの電子辞書・エクスワード買おうかしら・・・???(笑)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。